henokaapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年経って

<<   作成日時 : 2017/03/12 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 お早うございます、昨日はどこのメディアも震災関連一色でした、私はその中で夕方のTBS報道特集を見ていましたが、原発事故で置いてきぼりにされた家畜の牛の被ばく調査番組を見ましたが、被ばくして異変した細胞を修正する能力を自ら持つ動物の力の驚異を改めて感じながらも、何故日本人がこんなにもガンに罹るのかを牛たちの姿を見ながら感じざるを得ませんでした。そして今朝は朝からNHKのニュースを見ましたが、さすがに安倍専チャンネル、森友学園問題など一言も触れることなく、大本営発表のニュースをのみ放送、これで本当に公共放送と言えるのでしょうか?。口やかましく受信料は請求するわりに国民が本当に求める報道に応えているのでしょうかね、それにしても権力と利権の根深さは今回多くの国民が感じたのではないでしょうか、彼らにとって利権を手放さないために社会を保守体制に保つことは不可欠、そこで国民主権を自分たちの手に取り戻すため、民主主義は目の上のたん瘤、一日も早くその主権を取り戻すために、様々な法律を作り、教育を変える為の今回の利権行使、森友学園問題はその氷山の一角とみて間違いないでしょう。国民が主権を守るためにはこれから長く苦しい闘いをしなければなりませんが、今のままでは前途洋々とはお世辞にも言えません、肝心の国民自身がこれではね、300年、500年かかるかもしれない闘いは本当はアジアの人々と一緒に手を取り合って闘っていくのが最も良い方法だと、私は思ぅんですけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6年経って henokaapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる