henokaapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 合点承知とばかり?

<<   作成日時 : 2017/03/14 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ついに安倍政権が南シナ海に乗り出すそうな。ロイターの記事によると、安倍政権は巨大駆逐艦出雲を南シナ海に派遣することを決めたという記事が載っていた。一体何のために?、自由な航路を確保するためというが、今だってタンカーは自由に日本と中東を行き来している、それでなくとも波高い海にわざわざその波を大きくさせる行動をとる必要はないだろう。アメリカのトランプ政権は中国の習氏と近々首脳会見をトランプ氏の別荘で行うことが決まっている。それに合わせるように安倍政権は駆逐艦出雲の派遣を決めたとしか思えない、本人はそれをけん制するつもりなのかもしれないが、拙速な動きは自分の首を絞めるだけに終わるのはロシアのプーチン氏との会談で経験済みのはずなのに、本当に懲りない人間だと見える。こんな人を日本の国民は何時まで頭に載せて喜んでいるのか、私には合点がいかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合点承知とばかり? henokaapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる