henokaapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味の世界

<<   作成日時 : 2017/03/15 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私が主張しているのは国家の転覆ではない、むしろ今のままの権力が国家を転覆させる可能性のほうが高い、と主張しているのであり、森友学園の例を引くまでもなく国の予算を無駄なことに使いまくっていることはこんな些細なことでさえ、これだけの問題がある、他の政策にかかる事業は一体どんなことになっているか、そういう連想が当然ながら考えられる、消費税の事一つとっても、増税以降福祉に回った予算は全く見られないどころか、年金は減らされ地方に回す予算も削られている事実を見れば自公政権では消費税をいくら引き上げても無駄が増えるばかりで、未来は全く見えてこないことははっきり分かる、国民はそういうところをしっかり見極めなければ、自分たちの税金がいったいどうなっているのか見えないままでいいのか。全て利権の思うがままに垂れ流され、自分たちのところまで流れつかずに途中で全部ざるから零れ落ちてしまっていることを確認してほしい。こんなことで国が持つわけがない、私の主張は決して大げさなことを言っているのではない、現に十兆円を超す消費税の増税分はどこかに消えてしまって、目に見える福祉予算は全く増えていないことは事実であり、安倍自民党が約束した消費税の福祉に回す約束は果たされていない。それどころか減らされているのが実態なのだ。こんな政治を9年も続けられ、その間に国民の手足や口を封じる法律や自分たちの行動を制約されている憲法まで変えて、利権を思うがまま行使されたら、日本が破滅することは目に見えることだ。私の主張が決して大げさなことではなく、この国の体制がもつ破綻の体質が助長されるのを黙ってみているわけにいかないことは、国民もうすうす感じ始めているのではないか。ほろ美の美を追求するのは個人の趣味や思い込みは結構だが、国全体を巻き添えにするのはやめてほしい。私は国民がそれに巻き込まれることを恐れているだけのことだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味の世界 henokaapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる