henokaapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々お待ちを

<<   作成日時 : 2017/04/13 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回はちと七面倒くさいごたくを並べてみようか、と思っているのですが、でも読んでいただける方が肩が凝ったり、目が痛くならないよう、あるいは何の役に立つの?、とか文句が出ないようつまらないことは抜きで、行ってみたいと思います。つまりそれは真実についてなのですが、真実というのは実に孤独なものなのでして、何故か、というと真実には解説も証明も、味方もないからでして、真実はそれのみで存立しているからに他ならない、だからそれは言ってしまえば神と同じ次元の在り方だからなのです。たったそれだけの事なのですが、昔は人が出家してまで得たかったもの、それほど尊いと思われていたものなのですが、時が下るとともに次第に、まぁ人間の都合が優先されるとともに厄介者扱いされ、現代の安倍政権などに至っては、敵視さえされるようになり、ご存知のように黒いものを白と言い切る時満ちて、挙句の果てには北の脅威に活路を見出し、とまぁ言い始めればきりがないので、−要するに存在が限りなくかるぅくなっているわけで、そういえば神様と同じ運命を辿っているような、元々キリスト教とか八百万の神は人間の都合で人間が考えた神様ですから無理もありませんが、其処は置いておいて、本当の神は真実と同じそれ自身で存立する在り方なので、従って忘れたころにひょっこり現れたりするわけであります。どんな時に?、そうにっちもさっちもいかなくなると、現れるんです、その時はもう近づいているかもしれません、人間のほうが忘れていても、大丈夫真実のほうが忘れてはいないので、それは神とともにきっと現れます。神とはそういう存在なのです、昔から人間はそれを恐れて真実を大切にしていました、かつては。しかし、今は?、安倍総理を見れば分かりますよね、皆さん楽しみに真実が孤独な顔をして現れるのをもう少々お待ちください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少々お待ちを henokaapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる