henokaapa

アクセスカウンタ

zoom RSS 列島に沿って

<<   作成日時 : 2017/08/08 05:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 おはようございます、いかにシーズンといえ実に嫌らしい台風、あなたのところは大丈夫でしたか?。日本狙い撃ちの為にあちこち寄り道してたっぷり栄養補給、そして日本列島にそれをたっぷり振りまいて、いやらしさはほとんど安倍政権号台風、と書いても誰も怒らないと一人合点しながら命名。「台風の夜は一人静に神の声を聴く」、人騒がせな神の怒りを昔の人もそんな気持ちで台風を迎えたのではなかったかな、と。その頃はどうやって台風の襲来を予測したんでしょうか、気が気ではなかったことでしょうね、まさに私たちが今安倍政権に感じているような不安感が、自分たちの生活をどんなふうに壊していくのか、台風だけは来てみなければ分かりません、第3次安倍台風もそんな予感が・・・。皆さん覚悟のほうはよろしいですか?。さて本物の台風は今日は北へ向かって九州から始まり北海道まで?、日本訪問隅々まで挨拶してまるで選挙カーに乗った安倍総理の様な何処までも見落とすことなく、自分をアピールして、早い話、人間の行動は天に通ずるのかな、と。そんな感想を持ってしまった今回、やっぱり人間は自分を省みつつ自然の摂理を決して侵さないよう暮らさなければいけないのではないかと、自分の欲望のままに行動をすることは大きなしっぺ返しを食らうことになるのでは、権力の行動も度を過ぎると人を壊すことになる、という教訓を私たちは受けているように思います。人を人と思わぬ仕儀は結局自分に還ってくる、そういうことを台風に教えられたような、それはそれとして、今回台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷走して 九州から北海道まで 被害を振りまいて・・・安倍さん台風とは これ、笑わせて頂きました。
台風も最後は消滅するのですが・・・安倍台風は 如何に?
国民は 後始末に大わらわ!
ハイジママ
2017/08/08 13:08
いやまったく、その通り。そちらは台風は大丈夫でしたでしょうか?、尤も被害を受けられていたら私のブログを見て、笑ってなどいられなかったでしょうけど、安倍台風にも困ったものです、それでも支持する国民がいるから、居座っていられるんですよね、台風5号も誰かが呼んだんでしょうかね。よっぽど暇な人がいるんですね、アベ政権を支持する人も相当ヒマなんでしょう。
henokaapa
2017/08/08 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
列島に沿って henokaapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる