henokaapa

アクセスカウンタ

zoom RSS ややこしい?いえ

<<   作成日時 : 2017/08/02 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりにOREOさんが年金受給の支給短縮の内実について実に的確なご意見を寄せられていたので、私は実はこれに係る深刻な問題が別にあるのではないか、ということについて書くつもりだったが、とりあえず今は止めておきたい、私が書かなくとも何年かすれば次第に表面化するだろうし、何よりOREOさんがその入り口に入るきっかけを書かれているので、あとは興味ある人が自分で考えることが大切ではないかと思うからである。政治のすることはずっと前から特に国民のためではなく自分たちの都合のためだということはすでに多くの実例があり、それを国民自身が自分の問題だと捉えることをせず、政治任せ、特に保守政治支持にかまけて何の検証もすることなく長年そういう政治、政策をそのまま放置したきた結果が、今の年金や国民健康保険の破綻につながっていることは、結果として出ていることなので、こののちは国民自身の自分たちの生活の為に何のために政治があるのかを考え直すこと以外、日本の政治、政策を立て直す方法はもうないので、勿論政治家達の責任は逃れられるはずはないが、それ以上に今の政治屋たちのための政治、政策を国民のためのものに取り換えるのは国民の自覚以外にないことは再三言ってきたので、今回の年金受給短縮や、受給年齢を70歳とかに上げる問題は、今の政治の都合ではなく、国民の為にある制度がなぜ政治の都合で決められるのか、そこから考え直し制度を変えなければ何の意味もない、それを考え直すのはもう政治屋には任せられないことを国民が認識するべきだ、ということだけここで言っておきたい、と思います。だからもう安倍政権ではダメだ、という結論に5年もかかるのは遅すぎる、のではないでしょうか?。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ややこしい?いえ henokaapa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる